現役情シスが送る実践的Tips集

2021/07/30

【飲みレポ】MINT Chocolate by ミニストップ

event_note7月 30, 2021 forumNo comments
今回の飲みレポはミニストップの「MINT Chocolate」です。 
ミニストップとCAFE de CRIEさんのコラボ商品で恐らく期間限定商品です。 
 
公式は…探したんですがなかったです。なぜでしょう。。 
 
 
まぁ気を取り直して写真はこちらです。 
 
際立つのはホワイトチョコレートのイラストですね! 
ミニストップって良い意味でキワモノを多く取り扱ってるイメージなので、
今回もただのチョコミントではなさそうですね!


飲んだ感想は・・・

トロリとろける重量感!なのにスッキリミントで後味Good!!!


なんと、こちらの商品は「よくふってからお飲みください」の商品なんです!
ホワイトチョコレートのペーストが入っておりドリンクと混ざることで
クリーミーなチョコミントに変身するのです!!

独断と偏見に基づき多角的にこの商品を評価してみました!!!
評価項目と評価基準についてはコチラ


爽快感:★★★★☆

クリーミーと聞くと爽快感はあまりなさそうに思うかも知れませんが、
意外にも後味はスッキリでした。
ミントがですね、ハッカ成分って言うんですかね、すごくスーッとするんですよ。
これがよく冷やして飲むことで効果が3割増しになってまして。考えられてます。


ミント感:★★★★★

こちらは文句なく高評価です。
上述のとおりクリーミーさに負けないミント感を出しています。
種類的にはペパーミントが近いですね。


チョコ感:★★★☆☆

クリーミーなホワイトチョコレートがリッチな気分にさせてくれます。
またこれが甘すぎない絶妙なバランスで、ちゃんとチョコレートドリンクを作ったなって思わせます。


チョコミント感:★☆☆☆☆

バランスは取れてると思うんですがチョコミント感は実はあんまりなかったです。
何と言うか、チョコとミントがどちらも強くて別々に活きてるって感じでして。
割合で言うなら 10:10 です。(頭悪そう)
そう、チョコレートドリンクにペパーミントを入れたという表現が一番近いですね!



とは言え全体的には非常に質の高いドリンクに仕上がっていて、
こんなにおいしいのがコンビニで買えるなんて!と思えちゃう素晴らしさなので、
ミニストップに立ち寄ったら是非お買い求めいただき涼んでもらえたらと思います!!


最後になりますが上記の評価は「おいしいかどうか」という点はまったく関係なく、
チョコミントとしてどうかを個人的にただただ吟味しただけです。
なぜならチョコミントであること、それがすべてだからです。

0 comments:

コメントを投稿