現役情シスが送る実践的Tips集

2021/07/24

【食べレポ】クリームコロン<大人のチョコミント> by グリコ

event_note7月 24, 2021 forumNo comments
せっかくなので手持ちのお菓子から食べレポ第1弾の実績解除をば。
今回ご紹介するのはグリコさんから発売の「クリームコロン<大人のチョコミント>」です。

公式は下記


写真はこちら。

爽やかなライトグリーンのパッケージがたまりませんね!
近くのスーパーに陳列されているのを見て即購入。
本当は在宅勤務のお供にするはずだったのですが4連休のマモノの餌食になってもらいます。


さてさて、さっそく食べてみた感想は・・・

甘み×苦味×ミントのハーモニーが絶妙!ずっと食べていられる!

前回同様、独断と偏見に基づき多角的にこの商品を評価してみました!!!
評価項目と評価基準についてはコチラ


爽快感:★★★☆☆

正直、コロンって甘ったるいイメージがあったので良くて星1かなと思っていました。
が、これが意外にもミントの後味が舌と喉に残るので爽快感が続きます。クリームのおかげかな?
更にワッフル生地の苦味のおかげで甘さがリセットされるのがGoodですね。


ミント感:★★★☆☆

クリーミーな甘さに負けないバランスの良いミント感があります。
強すぎず弱すぎずで、さすがグリコさんです。(何様)


チョコ感:★☆☆☆☆

チョコと言うよりはバニラミントですかね?
チョコを強く感じたい人からすると思ってたのと違うってなるかも。


チョコミント感:★★☆☆☆

トータルで見ると「チョコミントじゃないもので頑張ってチョコミント感出してみた」って感じです。
クリームのバニラ風味をもう少し控えめにするとチョコミントに近づいたんじゃないかなと思いますが、
「コロン」なので個人的にはこれで良いと思います。(何様)



ちなみに本当にずっと食べていられると思える完成度の高いお菓子だと思いました。
食べだしたらすぐになくなってしまって口寂しいまま執筆している有様。
休憩中など一息つきたい時や頭をリセットさせたい時なんかにオススメ。


最後になりますが上記の評価は「おいしいかどうか」という点はまったく関係なく、
チョコミントとしてどうかを個人的にただただ吟味しただけです。
なぜならチョコミントであること、それがすべてだからです。

0 comments:

コメントを投稿