現役情シスが送る実践的Tips集

2021/07/18

【飲みレポ】KISS チョコミント by チェリオ

event_note7月 18, 2021 forumNo comments
遂にやってしまった。
技術ネタオンリーにするはずだったんですが我慢できずチョコミントネタの投稿です。
チョコミント好きの皆さんに読んでいただけたらと。

第1弾は先日Twitterにも投稿したチェリオさんの「KISS チョコミント」です。
どうでも良いんですがエンジニアやってると半角スペースが気になって仕方がないですね。

公式は下記。


さて、長女との2ショット(?)がこちらの写真になります。

Theチェリオって感じのCoolなデザインですよね。
たまたま散歩中に立ち寄った自動販売機のラインナップにありまして、
自分としては初めてお目にかかるので思わず「レアか!?」と嬉しくなり購入。
一晩冷蔵庫で寝かした後、家族が見守る中さっそくいただきました。


感想は・・・

超スッキリ!突き抜けるミント感がGood!!!

独断と偏見に基づき多角的にこの商品を評価してみました!!!
評価項目と評価基準についてはコチラ


爽快感:★★★★★

これ、 炭酸飲料 なんです。さすがチェリオ。
喉をグーッと刺激する微炭酸のあとに流れ込むミントの心地よさ。
飲まずともわかりますよね?星5です。(飲んでください)


ミント感:★★★★★

こちらも高評価。
ミント感はかなりリアルを追求していています。葉っぱ噛んでる感じ。
こういうところもチェリオっぽくて良いですよね。


チョコ感:★☆☆☆☆

逆にチョコ感は結構控えめです。
フレーバーはほぼミントという感じで言われてみればチョコかな?という程度。
甘ったるくなくスッといけるのは多分この商品のコンセプトなんだと思います。
私は大好きですが、チョコ感を求める人には甘さが足りないと思うので星1つとしました。


チョコミント感:★★☆☆☆

全体的にチョコミント感が出ているか?という点においては星2としました。
チョコとミントのバランスは 2:8 ぐらいでチョコミントと言うよりミントチョコって感じだったのが理由です。
(伝わるのか?チョコミン党なら伝わるはず・・・!)
ただし、好みは人それぞれ、チョコミントに求めるものも人それぞれなので、あくまで私の独断です。



最後に、これが一番重要なのですが上記の評価は「おいしいかどうか」という点もまったく関係ありません。
なぜならチョコミントであること、それがすべてだからです。

またチョコミントをゲットしたら投稿したいと思います!
技術ネタももちろん投稿していきますよ!

0 comments:

コメントを投稿